冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

現時点の未解決問題

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published


 これまでやってきたように、なぜ無冠詞なのか、なぜ不定冠詞なのか、なぜ定冠詞なのかは、::: 〇 〇〇〇 |:::| |〇| |〇〇〇|のイメージで99%説明できる。
 現時点でひとつ説明できないのは、


 Child as he was, he was able to do it. 


 この逆接の文、「子どもだったが、できた」の child に冠詞がつかないのはなぜか。


 想像するに、子どもだったのにという思いが強く、子どもが輪郭を結ばないのではないか。なんだ、解決できたじゃん。と言っても、Though で文を始めれば、 a child になる。
 
 子どもの属性を前面に押し出すため、かぎりなく形容詞に近いものになるのではないか。