冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

the は境界 |  |


 冠詞をものにする方法のひとつは、英語を読むときに、とにかく冠詞に注目して読むこと、なぜここが the なのか、a なのか疑問を抱いたら、徹底的に追及することです。


 the がひとつしかないものにつくとか、決まったものにつくとか、そういうことでは解決できないことがいくつもあります。


 the は境界なのです。


 Kazuo Ishiuguro の Never Let Me Go を読んでいると、ちょうど恰好の材料が出てきましたので、そこから先に片づけることにします。


 普通の人はこう読んでいます。


 Driving around country now, I still see thing that will remind me of Hailsham, I might pass corner of misty field, or see part of large house in distance as I come down side of valley,



私はこう読んでいます。
 Driving around the country now, I still see things that will remind me of Hailsham, I might pass the corner of a misty field, or see part of a large house in the distance as I come down the side of a valley,


  ここで、around the country と in the distance 


 とても、ひとつしかないもの、決まったものでは片づけることができません。



 次に the が境界であることを見ていきます。


 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村