冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

あの悩まし気な単複の区別も、現実をイメージすれば


 I like apple.はまちがいで、I like apples. だと言われる。
   オレンジもI like oranges. 
 それなのに、I like cabbage. と言われたら、ちょっと困る。
 キャベツも数えられるのに、、。


 だから、数えられるか数えられないかは、もう忘れよう。それでは答えが出ない。
 大切なのは現実を思い描くこと、イメージすること。


 りんごとかオレンジとかは、1個丸かじりするとか、1個単位で食べることが多い。ところが、玉ねぎ、キャベツ、人参、じゃがいもはふつう、そんな食べ方はしない。


 だから、
 I like cabbage.
    I like onion,
    I like carrot.
    I like potato.
 がふつうになる。I like onions.もあるらしい。


 要するに、文法ではなく、現実。それを再確認してほしい。