冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

境界のイメージで、山も川も湖も、駅も空港も映画館も

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published

 高校の時、山とか川とか、湖とか島とか、はたまた橋とか駅とか、空港とか映画館とか、、the がつくかつかないか。


 まったくお手上げだった。


 それが、境界のイメージをもちこむだけで、現時点で99%解決できる。


 the |  |には、境界が眼に見えないところに、人為的に境界を引いてやる機能がある。裏を返せば、境界が眼に見えるものには |  |はいらない。


 日本海、東シナ海などといっても、実際の境界は眼に見えない。一方、湖はたいてい対岸が見える。


 となれば、どちらに theがつき、どちらに the がつかないかはわかったも同然。



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村