冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

つかないはずの the がつく単純な理由

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published

 湖には陸との境界がはっきりしているから the はつかない。島には海との境界がはっきりしているから the はつかない。そう言うと、英語のできる人からてきめんに反論が出る。


 いや、つくのがありますよ。


 いやはや、英語のできる人にはかないません。


 でも、ちょっと待ってください。


 the Great Lakes 五大湖や the Canaries カナリア諸島になったら、一目で境界が見えないでしょう。すると the がいるようになります。


 山脈も同じです。


 the Himalayas ヒマラヤ山脈



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村