冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

空港と駅 ホテルとレストラン

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published


 境界が目に見えるかどうか、the がつくかどうか、これまで百発百中で見分けることができました。
 いよいよ残り少なくなってきました。


 空港と駅、どちらもどこまでが空港なのか、かなりわかりやすいと思います。中にレストランが入っていようが、銀行が入っていようが、それも含めて、空港、駅です。
 一方、ホテルやレストランはひとつの建物の一部を占めていて、他の施設との境界がよく見えないですね。
 そこで、空港や駅には、|  |がいらず、ホテルやレストランには|  |をつけてやる必要があります。


 Narita Airport 成田空港
 Haneda Airport 羽田空港
 Heathrow Airport ヒースロー空港
 Dulles Airport ダラス空港


 Tokyo Station 東京駅
 Shibuya Station 渋谷駅
 Osaka Station 大阪駅


 the New Ohtani Hotel ホテルニューオータニ
 the Hilton Hotel ヒルトンホテル 








にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村