冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

半島の付け根は目に見えるか

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published

 半島と湾のちがいは、湾が2本の腕で海を抱きかかえるようになっているので、2本の腕の先を結んだ線を境界とみなすことができるのに対して、半島はなかなかそうはいかない点にある。


 だから、半島には the |  |をつけてやらねばならない。


 the Crimiea クリミア半島
 the Iberian Peninsula イベリア半島
 the Izu Peninsula 伊豆半島
 the Kii Peninsula 紀伊半島
 the Boso Peninsula 房総半島 


 ところが、伊豆半島はともかく、紀伊半島や房総半島は仮想の境界線を引こうにも、いったいどこに引けばよいか。領土問題がからんでいるわけでもなし、まあいいか、という具合で、|  |をつけるのを放棄するらしい。だから、the が消えることがある。




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村