冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

「対岸が見える湖」に異論

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published


 さて、これから、境界が眼に見えるか見えないかの区別だけで、|  |the がいるかどうかの決め手にしていきます。それで、60%解決するか、99%解決するか、100%解決するか。まあ、見ていてください。




 海には境界は見えないですね。




 the Pacific Ocean 太平洋
 the Mediterranean Sea 地中海
 the Sea of Japan 日本海




 一方、湖は対岸が見えます。
 と前に書きましたが、ここはむしろ、地図で見てもらっていいのではないかと、、。でないと、大陸の境界、肉眼では見えませんから。
 
 Lake Towada 十和田湖
 Lake Biwa 琵琶湖
 Lake Mashu 摩周湖
 Lake Michigan ミシガン湖
 Lake Victoria ヴィクトリア湖
 Lake Ontario オンタリオ湖 


 そうなると、カスピ海は対岸が見えないから、the Caspi Sea という説明ができなくなります。
 カスピ海は塩水湖ですが、周辺国では海と認識されているようです。
 そこでむしろ、地球上の海は基本的に全部つながっているわけで、どこにも境界はなく、海は基本的に|  |で境界を引いてやらねばと考える方がいいのでは、、。


 そうですね。こっちの方がいいですね。



 










にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村