冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

同じ風邪でも

 症状には一般に初めと終わりがあるので、〇になりやすい。
 ただ、痛みでも漠然と捉えれば、::: pain、自分の感じる痛みって、だいたいこんなものと捉えることができますね。そうすると、輪郭ができて、〇になり、a pain となります。
 どうも下痢だけは、何回あったかというより、治るまでは途切れることなく続いていく印象があるようで、::: diarrhea にしかなりません。辛いですね。


 さて、風邪は、、。


 I caught cold. 
 I caight a cold.
 I have cold.
 I have a cold. 
 
 このうち、ひとつだけ言えないものがあります。
 
 風邪はもともと、寒さのような漠然としたもの:::を取りこんでしまうことから始まります。ですから、catch するときには、:::でもよいし、取りこむときに輪郭〇を持っていてもいいわけです。でも、いったん取りこんでしまって、I have とすると、もはや寒さのように漠然としたものではないので、a cold しか使えないことになります。
 




にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村