冠詞を身につけるイメージトレーニング

イメージするだけで冠詞が身に着くイメージトレーニング

好きの対象も現実次第

たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
たった2つのことをイメージするだけで、英語の冠詞がわかるようになる
Independently published

 フランス語なら、
    食品としての魚が好きなら、J'aime le poisson. 
    熱帯魚が好きなら、J'aime les poissons. 


    同じく、鶏肉が好きなら、J'aime le poulet.
   鶏という動物が好きなら、J'aime les poulets. と定冠詞の単複で区別できるので話が早い。


 ところが、英語は冠詞を単純化したツケが常に重くのしかかる。


 食品としての魚が好きなら、I like fish.  鶏肉なら I like chicken. 


    この理屈で行くと、りんごは I like apple. となりそうだが、
 ふつうは I like apples. オレンジも I like oranges. 


 では、果物は複数で使うかと思いきや、


 I like watermelon,
    I like melon. 


    ううん、困った。いや、困ることはありません。


 常に現実を思い浮かべればいいのです。
 私は食べたという時も、I ate an apple. はよくても、I ate a melon.はちょっと首を傾げられる。スイカやメロンは一人で食べるには大きすぎるのですね。


 ちなみに
 I like cabbage.  これも、キャベツが好きだという時、イメージするのは切り刻まれたキャベツのはずです。


 玉ねぎは I like onion, も I like onions.もあるようです。そう言えば、丸ごと焼いた玉ねぎも食べますね。
 




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村